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よくある質問

■JID会員登録について

QJID(ジェイアイディー)とは何ですか?

A

JIDは、ジョルダン提供の各種サービスにおいて、共通してご利用いただける会員アカウントです。JIDの会員登録は無料です。
ジョルダンクーポンはJIDの会員登録無しでもご利用いただけますが、JIDの会員登録後に「Myデータ」の設定をしてログインすることで、さらに多くのお得な情報や便利な機能をご利用いただけるようになります。
①いつでもどこでもクーポンを発行&利用
複数のパソコン、携帯電話、スマートフォン、タブレットなどで発行したクーポンを、「クーポンBOX」で一括して管理できます。ご自宅のパソコンで発行したクーポンも、外出先ではスマートフォンからのご利用が可能です。
②会員限定のお得情報あり
JID会員限定のお得なクーポンや、お得な事前購入チケットのご利用が可能です。うれしい特典付きのものや、さらにお得な価格になるものまで、多数のお得情報をご用意しています。

Q新規登録方法を教えてください

A

メニューの「ログイン」ボタンを押してください。
次に表示される画面で「はじめてご利用の方(JIDをお持ちでない方)」の欄にある「会員登録」ボタンを押して、新規会員登録へ進んでください。
かんたん1分!会員登録(無料)

「新規会員登録(仮登録)」の画面では、以下の内容を入力してください。
・「メールアドレス」:ジョルダンクーポンを利用されるご本人のメールアドレスを入力
・「画像認証」:表示されている画像の中に浮かび上がっている文字を入力
入力が終わったら、「次へ進む」ボタンを押してください。
次へ進む

入力したメールアドレスに誤りがないか、確認してください。
「ジョルダンクーポン利用規約」および「プライバシーポリシー」を確認の上、「仮登録」ボタンを押してください。
仮登録

入力したメールアドレスに、ジョルダンクーポンからお知らせのメールが届きます。
メールのドメイン指定をしている場合coupon-support@jorudan.co.jpを着信許可設定をお願いいたします。
届いたメールの中にある【本登録URL】の「https://~」から始まるURLを押してください。

「新規会員登録(本登録)」の画面が表示されるので、パスワードを設定してください。
パスワードは半角英数で4文字から64文字まで設定可能です。(なお、「ご登録JID」として表示されているメールアドレスと同一のパスワードは設定ができません。)
「パスワードの再入力」まで完了したら、「次へ進む」ボタンを押してください。
次へ進む

登録内容の確認画面が表示されるので、誤りがないか確認してください。
内容に問題がなければ「登録」ボタンを押してください。
★「登録」ボタンを押すと、会員登録完了のメールが届きます。
登録

最後に、限定クーポンや事前購入チケットの利用に必要な「Myデータ」の登録を行います。
表示された「ジョルダンクーポン 登録」画面で、「Myデータを登録する」ボタンを押してください。
Myデータを登録する

「Myデータ」画面での必須項目は「お住まいの都道府県」と「性別」の2つだけです。
2項目の選択が終わったら、「利用規約及びプライバシーポリシーに同意します」のチェックボックスにチェックを入れて、「次へ進む」ボタンを押してください。
次へ進む

確認画面で登録内容を確認し、誤りがなければ「登録」を押してください。
これで新規登録は完了です!
登録
※こちらの条件にあてはまるメールアドレスはご登録いただけません(くわしくはこちら)

QJID会員登録は無料ですか?

A

はい、会員登録は無料です。

Q仮登録メールが届きません

A

当社からの仮登録メールが届かない場合は、以下をお試しください。
① 迷惑メールフィルタの設定を確認する
② @jorudan.co.jpからの「ドメイン指定受信」の設定をする
③ お客様のメールアドレスがご利用いただけないメールアドレスに該当していないかを確認する
上記3点のいずれにも該当しない場合は、お手数ですが、「お問い合わせ」より対象のメールアドレスをご記載の上ジョルダンクーポンサポートまでご連絡をお願いします。

Q乗換案内など他のジョルダンサービスで取得したJIDは使えますか?

A

はい、ご利用が可能です。
ジョルダンクーポンのログイン画面で、ご登録済みのメールアドレス(JID)とパスワードを入力ください。
既に他のジョルダンサービスでJID会員登録を済ませている方は、ジョルダンクーポンのサービス規約への同意、および「Myデータ」(お住まいの都道府県、性別)のご登録が必要です。また事前購入チケットを購入される際は、「Myデータ」からお名前、ご住所、電話番号のご登録が必要です。
パスワードを忘れてしまった場合、パスワード再発行はJIDを取得したサービスからのみ承っております。
JIDを取得したサービスが分からない場合は、ジョルダンクーポンサポートでお調べいたします。お手数ですが、「お問い合わせ」より対象のメールアドレスを用いてお問い合わせください。

Q新規会員登録ができません

A

新規会員登録(仮登録)ページで「ご希望のJIDは、すでに登録済みです。他サービスにて登録済みの方は、ログイン画面よりログインしてください。」と表示がある場合は、既にジョルダンクーポン以外のジョルダンサービスでJIDの会員登録がお済みである可能性があります。ジョルダンクーポンへも、既に登録済みのJIDでログインすることができます。
パスワードを忘れてしまった場合、パスワード再発行はJIDを取得したサービスからのみ承っております。
JIDを取得したサービスが分からない場合は、ジョルダンクーポンサポートでお調べいたします。お手数ですが、「お問い合わせ」より対象のメールアドレスを用いてお問い合わせください。

Qパスワードがわかりません

A

「ログイン・登録」画面の「パスワードを忘れた方はこちら」よりパスワード再発行を承っております。

Qパスワード再発行ができません

A

パスワード再発行はJIDを取得したサービスからのみ承っております。
JIDを取得したサービスが分からない場合は、ジョルダンクーポンサポートでお調べいたします。お手数ですが、「お問い合わせ」より対象のメールアドレスを用いてお問い合わせください。

QMyデータとは何ですか?

A

「Myデータ」を登録いただくと、無料会員機能や限定クーポンのご利用が可能となります。「Myデータ」登録は無料で、登録に際して必須の項目は「お住まいの都道府県」と「性別」のわずか2項目です。
※ 事前購入チケットご購入の際には、「Myデータ」に上記の必須2項目とあわせ、お名前、ご住所、電話番号のご登録が必要となります。

Q会員登録内容の変更方法を教えてください

A

ログイン後、メニュー内の「会員情報」から内容の変更が行えます。
【ご注意】住所を変更される場合
後日発送されるタイプのチケットをご購入済みで、発送先として登録されているMyデータのご住所に変更がある場合は、お手数ですが「お問い合わせ」より、購入完了メールに記載のある【購入ID】を併記の上、ご登録のメールアドレスを用いて速やかにご連絡ください。

Q退会の方法、会員登録の解除の方法を教えてください

A

お手数ですが「お問い合わせ」より、登録解除を希望されるメールアドレスをご記載の上、ご連絡ください。
※登録解除時点で未使用の事前購入チケットがある場合、チケットのご利用はできなくなります。登録解除後は、チケットの復元ならびにご購入金額のご返金・キャンセルは致しかねます。

■クーポンBOXについて

QクーポンBOXとは何ですか?

A

発行した「クーポン」「会員限定クーポン」「購入チケット」が保存できる画面です。
JID会員へ無料登録をいただいた後にログインすると、他のデバイスで発行したクーポンや購入したチケットを共通の画面で保存・確認することができるので、スマートフォンとパソコンを併用する場合などは特に便利にご利用いただけます。クーポンBOXの詳しいご利用方法については「ご利用ガイド」をご参照ください。

■クーポンについて

Qクーポンの使い方がわかりません

A

クーポンのタイプ毎にご利用方法が異なります。各クーポンの詳しいご利用方法については「ご利用ガイド」をご参照ください。

Q発行したクーポンを確認する方法を教えてください

A

クーポン発行後は、「クーポンBOX」よりご覧いただけます。

■購入チケットについて

Q事前購入チケットとは何ですか?

A

事前購入チケットは、ジョルダンクーポン内でお支払手続きを進めることで購入できる、ジョルダンクーポン無料会員限定の特別なチケットです。
無料クーポンよりもさらにお得なサービスを受けられたり、前売り券を手に入れたりできるだけでなく、ご利用当日は購入済みチケットに関するお支払いが発生しないため、入場時などの手続きもスムーズに行えます。
ご提供内容は施設によって異なるため、各施設情報ページをご確認の上ご利用ください。
※事前購入チケットのご購入には、JID無料会員登録とMyデータ(都道府県・性別・お名前・電話番号・住所)のご登録が必要となります。

「事前購入チケット」には、以下の3つのタイプがあります。
●現地で施設のチケットとの引換が必要なタイプ
●そのまま電子チケットとして利用可能なタイプ
●購入完了後に発送される紙のチケットを受け取り、当日施設へ持参するタイプ
※各チケットのご利用方法、詳細については各施設情報ページまたはチケット詳細にてご購入前にご確認ください。

Q事前購入チケットの購入方法を教えてください

A

事前購入チケットのご購入方法は「ご利用ガイド」よりご参照ください。

Q支払い方法を教えてください

A

現在クレジットカードのみのお取扱いとなります。
対応カード会社:VISA,MASTER,JCB,American Express,Diners Club
※ご請求日は各カード会社により異なります。
※お支払い回数は、ご一括のみとなります。

Qクレジットカードの本人認証サービス(3Dセキュア)とは何ですか?

A

「本人認証サービス(3Dセキュア)」は、インターネットショッピングの際に、クレジットカード情報に加え、利用者様ご自身が設定された「本人認証パスワード」をご入力いただくことにより、クレジットカード情報の盗用による「なりすまし」などの不正利用を未然に防止するサービスです。
ジョルダンクーポンでは、安全にクレジットカード決済をご利用いただくために、クレジットカードのブランドが推奨する本人認証サービス(3Dセキュア)を導入しています。
本人認証サービス(3Dセキュア)の認証がされていない場合、クレジットカードで決済できる金額には5,000円以下の上限が設定されますので、ご注意ください。

●パスワードを複数回間違えたら、手続きが進まなくなりました
本人認証サービスのパスワードを複数回間違えると、しばらくの間、再度お手続きを行うことができなくなります。時間をおいてからお手続きください。
再認証可能となる時間については、クレジットカード会社の対応に因るものであるため、ジョルダンクーポンからのご案内はいたしかねます。

●本人認証サービスを設定していません。どこで設定できますか?
本人認証サービスを利用するためには、事前にクレジットカードの発行元となる会社でパスワード設定を行う必要があります。ご利用のクレジットカードの設定をご確認ください。

●本人認証サービスに対応していないクレジットカードを使っています
ご利用のクレジットカード自体が本人認証サービスに対応していない場合は、本人認証サービスのお手続きを行うことができません。ジョルダンクーポンでは、本人認証サービスに対応していないクレジットカードでも決済は可能ですが、可能な金額は5,000円までに制限されますのでご注意ください。

Q購入完了メールが届きません

A

チケットご購入後に当社からの購入完了メールが届かない場合は、以下をお試しください。
① 迷惑メールフィルタの設定を確認する
② @jorudan.co.jpからの「ドメイン指定受信」の設定をする
③ お客様のメールアドレスがご利用いただけないメールアドレスに該当していないかを確認する
上記3点のいずれにも該当しない場合は、お手数ですが、「お問い合わせ」より対象のメールアドレスとご購入の施設名・チケット名をご記載の上お問い合わせください。

Qチケットの使い方がわかりません

A

チケットのタイプ毎にご利用方法が異なります。各チケットの詳しいご利用方法については「ご利用ガイド」をご参照ください。

Q複数枚のチケットを一度に購入した場合、そのうちの一部を利用することは可能ですか?

A

ご利用可能です。ご利用の当日、チケットの枚数選択画面で、使用する枚数を選択して施設スタッフへご提示ください。
QRコードチケットはチケット引換時に施設スタッフに利用枚数をお伝えください。
詳しいご案内については「ご利用ガイド」をご参照ください。

Qチケットが見つかりません

A

ご購入いただいたチケットは、ジョルダンクーポンへログインすると「クーポンBOX」の「購入チケット」よりご覧いただけます。
また、ご購入完了後にご登録済みメールアドレスへ配信される「購入完了メール」内には、チケット利用画面を開くことのできるURLの記載がありますので、このURLからもご確認いただけます。

Q未使用チケットのキャンセル・返品・変更はできますか?

A

前売り等販売時点の条件による商品となるため、ご購入確定後のキャンセル・返品・変更の対応はいたしかねます。詳しくはジョルダンクーポン「ご利用規約(第23条)」をご参照ください。

Qスマートフォンを持っていません。電子チケットは使えますか?

A

購入したチケットは、事前に当社から原券等を発送するタイプのチケット以外は、スマートフォンに限り利用可能となっています。スマートフォンをご用意の上、ご来場いただきますようお願いいたします。

Q発送チケットはいつ届きますか?

A

発送時期は販売チケットにより異なります。チケット販売ページをご確認いただくか、購入完了メールより発送時期の記載をご確認ください。

Qチケットの発送先は変更できますか?

A

後日発送されるタイプのチケットをご購入済みで、発送先として登録されているMyデータのご住所に変更がある場合は、お手数ですが「お問い合わせ」より、購入完了メールに記載のある【購入ID】を併記の上、ご登録のメールアドレスを用いて速やかにご連絡ください。

■ご利用いただけないメールアドレスについて

※該当するメールアドレス

以下の条件に該当するメールアドレスについては、世界共通のインターネット通信規格RFC(Request for Comments)に準拠していないため、「購入完了」「利用完了」「お客様からのお問い合わせについての、弊社からの返信」等各種お知らせを受信するためのメールアドレスとして登録いただくことができません。
1. 半角英数字と「-」「_」「.」「+」「?」「/」以外の記号が含まれている場合
2. 記号を2文字以上連続使用している場合
3. 記号を最初と最後(@の直前)に使っている場合
4. @の前(左)部分で64文字以上になっている場合
5. メールアドレス全体で256文字以上になっている場合

※上記に該当するメールアドレスをご利用の方へ

通信キャリアのうちdocomoとauは、過去にはRFC非準拠のメールアドレスも作成可能であったため、docomoとauの一部ユーザー間では現在もこうしたメールアドレスが用いられている場合があります。しかしながら、現在こうしたメールアドレスは、RFC準拠のメールアドレスから配信されているメール(パソコンから送られたものや、gmail等を利用しているもの)を受信することができなくなっています。
現在はdocomoとauでも、RFC非準拠のメールアドレスを作成することができなくなっています。